Stand by me

久しぶりに映画の話題でも。。数日前からブログに貼り付けてあるスタンドバイミーを紹介します(^-^)
今は亡きリバーフェニックスや24で有名になった若かりし頃のキーファーサザーランドが出てます。
主人公ゴーディが親友のクリスが死んでしまったことから少年の頃の冒険を思い出す。。
秘密基地に友人の一人バーンが行方不明になった少年の情報とその遺体を捜しに行こうと話しを持ちかけてくる。。
遺体を捜し出せば自分たちは町でヒーローになれるという想いを胸に少年たちゴーディ、クリス、テディ、バーンの冒険が始まる。
犬に追いかけられたり、沼にはまって体中蛭まみれになったり、時には列車に轢かれそうになったり。。
それぞれの悩みを持った少年たちがお互いに力を合わせて困難に立ち向かっていく。
子供の頃に観た映画の一つだけど純粋な気持ちにさせてくれます。
タイトルを和訳すると「そばにいて」タイトルそして歌からは80年代の田舎の風景が想像でき涙を誘います(>ω<、)
是非観てみてください(*^-^*)