命の洗濯

あ、海見に行こう!ということで午後から独りで鹿嶋まで行ってきました。。
鹿嶋には思い出がいっぱい。今から約十年前何を思い立ったかチャリンコで行った (^-^;)
往復九時間。滞在時間15分。。何をしに行ったってわけでもないんだけど海って行きたくなるよね。。
友達と深夜食品工場でバイトしてた時も職場をスルーしてそのまま海行って、朝日を見て帰ってきたり。。
今でも時々波を見に行きたくなる(丘サーファーですから。笑)
今日は鹿嶋まで行ったけどなんか物足りずそのまま51号線を北上して大洗まで行ってしまった( ̄▽ ̄;)
海はやっぱでけー!!

大洗といえば前の職場の先輩くまさんがフェリーで北海道に旅立った場所。。
ここがくまさんの旅が始まったとこ。今はブログの様子だと沖縄にいるんだっけかな?
一年間で日本の色んな地に行くらしい。。かっつええ〜(≧▽≦)
突然ですが皆さんストレスのせいで寿命がかなり縮まっているのは御存知ですか?
産まれてからストレスを全く感じないで生活してると人ってだいたい170歳ぐらいまで生きれるみたいですよ( ̄□ ̄;)!!
仕事だとか対人関係とかあるからストレスを感じないってのは無理だと思うけど。。
ストレスのせいで寿命が約半分縮まってるなんてね。。
だから命の洗濯は重要ですよ(^-^)ときどきは抜かないとね。。俺の場合抜きすぎですが(;´∀`)
そろそろその洗濯期間も終わりにしないと(^-^)
仕事で雁字搦めの人生なんてつまらないでしょ。。命あっての人生。。
俺の目標は昔から120歳まで生きること!