私の中のあなた

白血病になってしまった姉(ケイト)に骨髄や臓器を提供するために生まれたアナ。
幼い頃から身体のどこも悪くないのに親から提供を無理強いされ入退院の繰り返し。。
そんな人生に嫌気がさし弁護士を雇って両親を訴える。
誰でもなんで自分だけみたいな気持ちになっちゃうよね。
初めはそう思ったけど違ったんだね。。
その陰で動いてたのは姉のケイト。
本当はもう死にたい。
何も知ろうとしなかったのは母親だけ。
ケイトを助けようとする一心でいつのまにかケイトの本当の気持ちにも気付いてあげられなかった。
一番辛いのは病気になってしまったケイト。
大好きな妹に辛い想いをさせてる、大好きなママに本当の気持ちをわかってもらえない。
この死にたいにはもう楽になりたいって事の他に自分がいなくなればこれ以上家族に辛い想いをさせなくてすむ。
そんな意味合いも込められていたんじゃないかと思う。邪推かな(;^ω^A
[自己犠牲]この物語では死がつかわれているが、世の中でも当てはまること。
自分が我慢しさえすれば他の人が救われる。
自分の事よりも周りの人の事を先に考える。すげー大切なこと。
そういう人が増えれば世の中もっと素敵になっていくんじゃないかな。
なかなかできることじゃないけどそんな人になりたいな。。
とても深い映画でした。。

私の中のあなた [DVD]

私の中のあなた [DVD]