grand・ma

昨日HMNとHMNのばぁちゃんがいる介護老人施設へ行ってきました。。
俺のこと憶えてるか心配だったけどちゃんと憶えてたみたいで嬉しかった(*^-^*)
昔家に遊びに行くとよくお菓子やジュース買って来てくれたっけ。。
友達の間ではHMNのばぁちゃんは大人気!色んな名言言ってたなぁ(≧▽≦)
靴下に穴が開いていると親指こんにちはしてるぞとか飼っていたインコの名前がぴーちゃんとぴーこちゃん(*^m^*) ほぼ一緒じゃん!!
HMNは毎週のように休みの時は顔見せに行ってるみたい。えらいな〜!
ばぁちゃんはまたこーよ。またこーよ。って同じこと何回も言ってたけど眼にはうっすら涙が。。
相当嬉しいんだろね(^-^)
俺にもHMNのばぁちゃんと同い年くらいのばぁちゃんがいて福島で独り暮らししてる。。
母が亡くなってからは毎年お盆に顔見せに行くくらいだけど元気にしてるかな(*^-^*)
福島行っても一緒にご飯食べに行ったりテレビ見たりそのくらいだけどやっぱ嬉しいのかな。。
俺が帰る時はいつもこれ持ってきなと大量に色んな物を持たせてくれる(^-^;)
そんなばぁちゃんのことを思い出す一日でした。。