新たな目覚め

今日は27日に行く新潟スノボー計画の新幹線のチケットを買いにHMNと行ってきた。。
先日北海道のチケット取った時にお世話になったまちゃこさんの旅行会社へ。
今回もお世話になりました。どうもありがとうm(_ _ )m
どうやらMAXとかいう新幹線は二階建てらしいΣ(゚Д゚;エーッ! つーかこれはもはや常識事なのかい??
せっかく二階建てなら二階に乗りたい。。それが男のロマンっちゅーやつでしょヽ(゚∀゚ )ノ
帰ってきてからは最近買った誰とでも会話が途切れない話し方66のルールなる本を読んでみた。
周りからはあんまり人見知りしなそうって言われるけど実は昔からかなりの人見知りな俺。。
こんな本を読んでなんか変わるのかなぁと思ったけど買ってしまった(;´∀`)
会話とは言葉のキャッチボールではなく気持ちのキャッチボールとな。。ん〜〜〜深い。。
義務的な返しじゃなくそこに相手の気持ちを尊重するように言葉を返すとぽんぽん話しが弾むようになるらしい。。
ほんとかい(@・Д・@)??そんなんで心踊っちゃう感じすか?
いきなりはできないだろうけどこれからはちょっと意識して話してみようかな。。

誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール

誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール