北海道スノボーの旅 〜俺本気だから〜 その2

二日目。朝からナイターまで滑る事にわくわくしたのか朝5時起床(^-^;)
HMNとハルを起こしに行ったが全く相手にしてもらえず独りまったりタイム二時間。。外の景色を撮ったり部屋を撮ったり。


ようやく降りてきた二人と朝食バイキング(^-^)食べ放題って響きが素敵だよね。

ちょいと食べ過ぎて腹が苦しいながらも午前中でハルとお別れなのでさっそく滑りに(*^-^*)
その前にHMNと

前日雪が降ったから雪質は超ふかふか眺めも絶景d(・∀<)さすが北海道。。山頂の気温は−13℃。

でも全面真っ白だからちょっとしたでこぼこが全然見えないw( ̄△ ̄;)w
転ぶ転ぶ。。ふかふかのおかげで痛くないけど(^-^)
あっという間に午前終了。。ハルとはお別れそして結婚式から戻ってきたモティと合流。。
ここからは本気でやらねば怪我するとこ連れてかれる( ;´Д`)
とりあえずイゾラの端から滑ってこうぜとHMN。。もちろんこぶ付きの上級もあるわけで(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
やっぱりこの二人は上手い。。こぶも果敢にチャレンジ。俺は木の葉ですが( ̄▽ ̄;)
中央付近のこぶは見たことないくらいこぶってる(´∀`;)
ちょっとした地割れです( ゚д゚)落差60〜70センチくらいあったんじゃないかな。。
スキーヤーの人がそこ通るからどんどん彫が深くなるみたい。。
興味本意に近づいたら挟まりました。。逆さになって山と山にかかる橋の役割をこなしました(テロテ)
一度はまったら抜け出すのに一苦労・・・
雪もひどくなってきたし食事休憩(*^-^*)

フェイスマスク代わりに使ってるバンダナもマフラーも雪でかっちかち。。
ゴーグルもすぐ曇って使い物にならないから終始ニット帽のとこ。。
おかげさまで雪がパチパチ眼に入っていてーいてー(笑)
時間も経ちナイター!モティとも記念写真。。

朝から滑ってるからいろんなとこに氷が・・・財布もパッキパキ、お尻にも尻尾が生えたように丸い氷が。。
そりゃリフトにのるたんびに痛いわけだ(笑)
リフトもフードが付いてる方は良いけど付いてない方は空いてるけど本気しばれる。。。
俺も本気だけど大自然はもっと本気でした( ̄▽ ̄;)
20本弱滑って19時半頃もう寒くて限界っす。。
ホテルの中はぬっくぬく。夕食もバイキングしかも蟹付き(*^-^*)

絶対太ったと思う瞬間でした(笑)
夕食後はあ〜明日で終わりかぁと思いながらロストワールドを観てまったり。。