スケートボード

昨日は前日のスノボーで負った腰痛からジムはおさぼり。午後からまさおとスケボーを探しに行ってきた。まさおはちょいとフライングしてもうネットで購入したらしい。まさおは劇団に入ってスケボーを手放してしまったから十年ぶり。俺は子供の頃にかじったっきりだから二十年ぶりぐらい。安く購入するためリサイクルショップ中心に三時間弱廻ったんだけどショートのスケボーすらねー(ToT)俺等が探してるのはロングの方でショートと違って乗る事自体を楽しむもの。今度ネットで探してみよう。北龍台公園で周りに注意を払いながらちょっと練習してみた。まさおは途中派手に転倒して後頭部をアスファルトにぶつけてたけどそれ以外はめっちゃスムーズに滑れてた。足が固定されてない分曲がるこつを掴むのがスノボーよりちょっと難しいね。そして止まる時が一番緊張、足で止める事がまだできないからある程度スピード出てるとこから飛び降り、ダッシュで板を追い掛けて止める。見た目かっちょわりーし、この歳でダッシュには限界がある(-_-;)あんま急な坂行ってないから体感スピードはまだスノボーのが上だね。だからびびらず出来た。やっぱりアスファルトは見た目通り物凄く硬い物らしいです^_^;