秋深き

最近観たDVDで主演八嶋智人さん、佐藤江梨子さん。
中学教師の寺田(八嶋智人)がホステス一代(佐藤江梨子)を一途に想い続ける映画。
酒も飲めないカラオケもしないのに一代の勤めるクラブに毎日通い続ける寺田。
接客に疲れ果てた一代に寺田が位牌でプロポーズ。
一代は水商売から手を洗い寺田と結婚。しかし寺田は一代の過去の男性遍歴から実際はいない男の影を探してしまう。
そんな時に一代から乳癌になったと告白を受ける寺田。
胸がなくなったら寺田がどこか他の人のとこへ行ってしまうんじゃないかと恐れた一代は胸をとらない選択をする。
男なら誰しも考えてしまう彼女の過去の男性遍歴。本当は聞きたいけど本人にはなかなか聞けない。
そして愛した男のために死を早める選択をしてしまう女の心情を上手く描いた作品だと思います。。

秋深き [DVD]

秋深き [DVD]