おくりびと

ここんとこDVDはゲオで借りてる。なんたって今は旧作が一本50円!!
これってもうお金とる意味がないくらいだよね〜(≧▽≦)☆
映画好きの俺には特に嬉しい。
チェンジリング、デスレース、ひぐらしのなく頃におくりびとと4作品も借りてしまった(^-^;)
観たいものリストに入ってたのはおくりびとだけだったんだけど。。。
R店と比べてもだ〜いぶ品数は豊富だね(^-^)俺が観たいのがマニアック過ぎて置いてなかったりもするけど。
おくりびとは前から観てみたかった。
主演の本木雅弘さんが納棺夫日記を読んで映画化を思いつくんだけど、その著者の意向と内容が違ったため拒否された。
それで違う視点からみた納棺の仕事、そして死を看取る側の遺族の気持ちを映画にしたんだよね。
この世からの旅立ちをお手伝いする納棺師。
必要な仕事だけど人からはあまり好かれない仕事。
日々の生活からはかけ離れた部分を考えさせられ、そこをコメディを織り交ぜて表現していておもしろい作品でした。

おくりびと [DVD]

おくりびと [DVD]